しろもこブログ

旅行とか電車が好きなとある会社員のブログです。

2023-11-03から1日間の記事一覧

【保存推奨】Suicaの残高を確認する方法!iPhoneやスマホでも!コンビニも!

どうも、しろもこです! Suicaは僕らの生活を便利にしてくれる素敵なツールですが、残高がいくらあるのか、いざという時に確認できないと困ってしまうことも。 特に急いでいる時や、電車に乗ろうとしている時に、Suicaの残高が足りるのかどうか気になるもの…

【超保存版】Suicaの使い方完全ガイド2023!

どうも、しろもこです! 日本の交通システムは非常に効率的で利便性が高いことで知られていますが、その中でもSuicaは特に便利なアイテムと言えるでしょう。この小さなカード一枚で、電車やバスはもちろん、買い物や食事にも使える、まさに便利ツールの代名…

【2023年最新版】Suicaを洗濯してしまった時の対処法を完全解説

洗濯機で洗ってしまったSuicaの正しい取り扱い方 何かと忙しい時や疲れてしまった時に、つい洗濯機にSuicaを入れたまま洗ってしまうこともありますよね。そんな時のために、正しい対処方法をお伝えします。 洗濯機で洗ってしまったSuicaの正しい取り扱い方 S…