しろもこブログ

旅行とか電車が好きなとある会社員のブログです。

【しろもこ旅行記2】深夜に熱海へ行って日帰り温泉「いずみの湯」入ってきました!Part.2

f:id:whitemoko:20190221213611j:plain

 

こんにちわ!しろもこです!

今回は、前回の熱海の日帰り温泉「いずみの湯」に行ってきました!のPart.2です!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

www.whitemoko.com

 

 

 

 

 

前回から続きの内容

 

前回の内容の中で一個書き忘れたことがありました。露天風呂についてなのですが、とっても大事なポイントを伝えてなかったです。

あー!私はなんてバカなんだ!

 

露天風呂の秘密

 

露天風呂の写真の手前にある石が等間隔で並べられている場所がわかりますでしょうか。ここがいわゆる腰にジェット噴射が当たってとっても気持ちいやつがある場所(専門的になんていうのかわからないので勘弁してください)なのですが、そこに体を預けてみると…

 

『サーーーーーーー…サーーーーー…ジャーーーーー…』

 

皆さんならわかりますよね?はい、そうなんです、川の音が聞こえるんです。

 

これがとっても癒される…。まるで鳥になって羽を休めているような感覚…。ちゅんちゅん…。

 

いずみの湯の温泉効能

 

 

泉質・成分 ナトリウム・カルシウム塩化物泉

      弱アルカリ性低張性高温泉

浴用効能  適応性

 

入浴している時のジンジンとマッサージされているようなのはこの成分や効能のおかげだったのかも。翌日もすごく体が軽かったです。

 

平日の夜はとても空いていて露天風呂を独り占めできるかも

 

私が入浴していた時には他の利用客はほとんどおらず、浴場に私一人しかいない時間もあったくらいです。50分というタイムリミットがありながら急いで入浴したわりには長い時間風呂に浸かってゆっくりできたような気分になれました。

 

どうしてもゆっくり入浴したい!という方は平日の深夜に行くのがオススメです!

 

営業時間と料金について

 

午前11:00〜翌朝9:00
※日帰りでご利用の方は、24時以降は 
別途深夜料金(特別期間料金)と入湯税(150円)を頂戴致します。
 
大人(中学生以上)– – – – – – – – – – – – – –1,000(税別)
子供(小学生)– – – – – – – – – – – – – – – – – – 500(税別)
幼児(3歳以上)– – – – – – – – – – – – – – – – – 400(税別)

 引用:温泉 | 【公式】ニューウェルシティ湯河原

 

私のように深夜にお風呂入りたい!とか突然頭がおかしくなって家を飛び出すような人にとってほぼ24時間営業しているいずみの湯は神のような存在です。

 

ただし深夜0時を回った時の深夜料金やお盆などの繁忙期間中など、通常よりプラス料金になる場合があるのでご注意を。

 

さっぱりしたら涼しい休憩所で一息

 

f:id:whitemoko:20190221213656j:plain

 

 

浴場を出るとすぐに外に出て休憩できるところがあります。そこに行く前に近くの自販機で飲み物を買いましょう。買うのはもちろん…

 

 

f:id:whitemoko:20190221213721j:plain

 

 

はいそうですね。もちろん牛乳です。しろもこは牛乳が大好きです。それよりものすごく写真暗いですねごめんなさい。

 

え、あれ…ちょっと待ってください…

 

この牛乳めちゃうまい。えっ?美味しすぎないですかこれ!

 

瓶に入ってる牛乳を飲むのは小学生ぶりかもだからそのせいかも…。

甘くてのどごしが良くて冷たくてぷはぁ!って感じです。懐かしい…のかな。

 

いずみの名水恐るべし

 

f:id:whitemoko:20190221213826j:plain

 

いやぁ、熱海の温泉は初めて行きましたが、すごくよかったです!東京から下道で4時間ほど、往復約8時間かけて50分温泉入って帰ってくるという奇行でしたがとても楽しかったです!次行くときはもう少しゆっくりと入ってもっと癒されたいですね。

皆さんもぜひ一度行ってみてください!