しろもこブログ

旅行とか電車が好きなとある会社員のブログです。

【しろもこ旅行記1】沼津のグルメ、海鮮丼は日本一!

f:id:whitemoko:20190213000731j:plain

 

こんにちわ!しろもこです!

なんだか東京は変な気温です。朝は暖かくて昼にかけて寒くなって6度、また昼過ぎから暖かくなって最高気温19度とか。こんなの誰でも風邪ひいちゃいます!

まぁ不安定ながらも暖かくなってきたので、しろもこの旅行記シリーズを始めました!電車やら車やらで行った旅行先のことを記事にしてみようと思います!

 

車で静岡県沼津市に行ってきました

 

f:id:whitemoko:20190213001932j:plain

 

今回は私の大好きな沼津に行ってきました!沼津は何回も行ってて、いつもは電車で行くことが多いです。

でも今回は車で!なぜかというとタントを新調したのでちゃんと走れるのか、その確認もしたいと思ったからですw

 

電車なら在来線で2時間、車なら3時間

やたら遠く感じました…。電車は東京から行くと東海道線で乗り換えなしだし、新幹線で三島乗り換えで行けば1時間ちょっとで着くのに…。ですが私、実は車の運転も大好きなんですw2時間くらいのドライブなら楽しんで行けちゃうんですw

 

途中の中井PAでひと休憩

f:id:whitemoko:20190213000939j:plain

少しトイレ休憩と買い物を兼ねて中井PAに入りました。中井PAは有名な海老名PAの先にある小さなパーキングサービスエリアです。海老名くらいからトイレに行きたかったのですが、海老名PAはいつも混んでいるので避けて、中井PAにしました。

 

中井PAからの絶景に感動

f:id:whitemoko:20190213001007j:plain

私は生まれも育ちも東京で、山や森のような自然に囲まれている景色を見るとなんだか非現実的な感じがして感動してしまいます。森から聞こえる鳥の声が綺麗なハーモニーを奏でているようで、そこにずっといられる感じがしました。ちょっと大袈裟ですかねw

 

 夜の沼津港で海鮮丼探し

f:id:whitemoko:20190213001029j:plain

ほんとはもっと朝早い時間に行けば新鮮なお魚が食べられるのですが、その時間から行動するのは少し苦手w着いた頃には18時を回っていました。

 

有名店の魚河岸丸天さんにお邪魔しました

f:id:whitemoko:20190213001047j:plain

平日夜の沼津港は少し閑散としていて開いてるお店もポツポツといった感じ。そんな中キラキラと店内が光っているような綺麗なお店を見つけました、有名店の魚河岸丸天さんです!

 

店内は都会の洒落たお店という感じ

何度も沼津港には来ていますがこんなお洒落なお店ってあったっけ?というほど綺麗でびっくりしました。わからないですが、もしかしたら最近改装したのかも。平日の夜なのに空席はあまりなく、店内は賑わっていました。また照明やデザインも良い雰囲気で作られているためか、若いカップルや学生さんが多かった印象です。

 

数種類の新鮮な魚介が乗ったボリュームたっぷりの「ニコニコ丼」(税抜2000円)

f:id:whitemoko:20190213001114j:plain

私はメニューに大きくオススメされていた「ニコニコ丼」をいただきました。どうですか、このボリューム!新鮮な魚介がこんなにたくさん!お魚が美味しいのはもちろんなのですが、びっくりしたのがお味噌汁の美味しさ。こんなだしの効いたお味噌汁は初めて食べました。しかもご飯と味噌汁はおかわり自由。よく食べる方の私にとってはもう天国でしたw

 

平日の沼津港は落ち着きがあってオススメ

結局ふらっと行ってパーっと食べてサーっと帰って来ましたがwやっぱり沼津は落ち着きがあって大好きです。土日の朝に行って獲れたて新鮮な魚介を味わうのも良いですが、たまには休みを取って平日の夜にふらっと行って落ち着きのある店内でゆっくり海鮮丼を食べるのもオススメです。